たにし/趣味ソムリエ

いろんな趣味、特に読書を中心に紹介していきます

木軸シャーペン ``Pilot レグノ 0.5mm シャープペンシル‘‘ レビュー

  先月、岡本書店で購入したこの木軸シャープペンシル、Pilotレグノ。一週間ほ

  ど使ってみた感想を書きたいと思います!

  • 価格帯について

  定価2750円(税抜価格2500円)で売られているこの商品。一般的なシャープペ

  ンシルに比べて高価ですし、現在学生の中でも人気なぺんてるのスマッシュと比

  べても手が出しづらい価格となっています。
  また同じメーカーであるPilot s20に比べても少々高価です。

  • 書き心地

  他のシャープペンシルと違い本体がかなり重く、紙に書くときの「コツっ」と

  いった感覚はかなり感じられました。ただ低重心でなく全体的に重たいので書

  いていると手が疲れるなどといったデメリットもありました。

  • 木軸であるメリット

  個人的な感想ではありますが手になじむような感覚がありました。硬いはずの

  木ですが持ってみると少し沈むような感覚もあり愛着もわいてしまいます笑

  また長く使っていると艶が出たり色が変色してきたりなど年月による変化も楽

  しむことができます。

 

 

  • まとめ

  価格はかなり高く手が出しずらいですが、一度手にすると手放せなくなること

  間違いなしの木軸シャープペンシル。高校生への入学祝としてプレゼントする

  ことが個人的におすすめです!

                              アフィリエイトASPマネートラック

[http:// ]