たにし/趣味ソムリエ

いろんな趣味、特に読書を中心に紹介していきます

K-Popの人気が上がっている...!

 

 毎日更新されるこのApple Music の「トップ100:日本」。その中から人気の5曲を紹介したいと思います。おそらくyoutubeTiktok、インスタグラムなどをチェックしている方はよくご存じだと思いますよ。

1. Subtitle (Official髭男dism)

本作はフジテレビ系木曜劇場『silent』の主題歌となっていて、制作陣からの熱烈なオファーを受けて制作された楽曲です。

自分はドラマ『silent』を見ていませんがこの曲は何度も聞いたことがあります。特にボーカルの藤原聡さんの歌い方は唯一無二でとても聞き入ってしまいます。聞いていてとても気持ちがいいんですよね(^▽^)/

2. 怪獣の花唄 (Vaundy)

この曲は日本のシンガーソングライター・Vaundyの楽曲で、自身一作目のアルバム『strobo』の収録曲です。

自分は文化祭で初めてこの曲を聴きましたが一瞬で心を奪われてしまいました。どのパートでも美しい歌声が感じられます!

3. Ditto (New Jeans)

この曲は韓国のガールズグループNew Jeansがレーコーディングした曲です。

初めて聞いたのはTiktokでした。その頃は急に人気が上昇していたためおすすめによく流れてきました。ほかの韓国グループと違い新しすぎない、変に言ったら少し昭和感のあるPVや楽曲がとても中毒感を生ませているんだと思います。

4. OMG (New Jeans)

3位に続きランクインのNew Jeansの楽曲、『OMG』

最初のシングルアルバムOMGに収録された曲です。

自分は振付と楽曲の相性がとてもよく感じいつもお風呂場で聞いています。

自然とテンションが上がってきます!

5. KICK BACK (米津玄師)

この曲は日本のシンガーソングライター・米津玄師さんの13枚目のCDシングルです。本作はTVアニメ『チェンソーマン』の主題歌として制作されました。

やっぱり米津玄師さんの楽曲は中毒性が半端ないですよね。MVでも爪痕を残して流行らせていくあたりも米津さんらしいです。自分はアニメ『チェンソーマン』も見ましたがバチバチに曲があっていて素晴らしかったです!

 

~まとめ~

日本人がよく聞く楽曲の中にもK-Popがよくランクインするようになりまし  た。この調子でいろいろな曲が国境を越えて交流されていくと自分はとてもうれしいです。たくさんの曲に出会える機会が増えることに越したことはないですよね(笑)

[http:// ]

mttag.com